貢いでもらう

会わないパパ活をしたシングルマザーの私がお金を貰うまで
この間、会社の後輩にコーヒー奢ったら「いや、貢いでもらう気はないんで、お金払いますよ」って言われた。
いや、そんなコーヒーくらいで貢いでもらうとかそんなこと考えなくていいから!
確かに、その時、二人で残業してたんだ。それも後輩のポカミス修正だった。
一応、手伝うと言った手前、先輩としてちょっと先輩風吹かせたかったので、会社の近くのコンビニで後輩の分もあったかいコーヒー買って、ちょっとおやつ買って・・・
それだけだよ?
貢いでもらうって・・・この程度で貢ぐほどのことかい?
「まー、いいから!コーヒー飲んで、あともうちょっと頑張ろう!」と先輩風吹かせたかった私は、結構な集中力で仕事をこなしたわけだよ。
だが、その後輩は、私が集中している間何をしていたかというと、コンビニの袋の中に入っていたレシートを取り出し、きっちり2で割って、きっちり分のお金払いにきた。
あーあー、もうどうでもいいよ。
貢いでもらうのがそんなに嫌なら、それでいいから仕事して?
残業手伝ってもらうのはOKで、何か奢ってもらったりするのが嫌なのね?
めんどくさいな、この子・・・。
2時間くらいで終わる作業だったから、大した分量じゃなかったね。
これだったら、後輩一人でも修正できたかもねー。
逆に私がコンビニで「貢いで」あげなかった方が、仕事に集中できたかもねー。
はい、ごめんよ、私が先輩風吹かせたいばっかりに、「いい先輩」気どって悪かったよ。
貢いでもらうとか・・・二十そこそこの小娘が何言ってるんだか!
お金ください掲示板
貢いでくれる人
困った時に助けてくれる人